2019年07月28日

No.2645非営利組織の経営V#3成果をあげるための意思決定p144F4【(あまりに多くの決定が立派な意図に終わっている。原因は四つある。)(中略)第二に、直ちに新しい政策やサービスを全面的に実行に移そうとするからである】P.F.ドラッカー連続投稿世界一 2,645日目 感謝!!

"初めてのことは市場調査によるデータがない。したがって、リスクをゼロに近づけることは不可能である。

そのため、新しいものは必ず予想もしなかった問題が発生する。新しいもの、改善したものは小規模にテストする必要があるのはこのためである。

市場をまずは限定し、小さな事業からスタートする。ドラッカーは「自分ならどこか3ヵ所で」と述べている。

そこで、パイロットを行う場合の注意点
@まず、組織のなかで変化を受け入れる用意のある部門や、グループを見つけること
Aこのグループによる実験をかなりの期間ねばり強く行っていくこと

このパイロットを行なった結果
@どのような問題があるか?
Aどこに抵抗が起こるか?
B仕事や組織、評価や姿勢のどこを変えなければならないか?
が明らかになる。

""For the first time there is no market research data, so it is impossible to get the risk close to zero.

As a result, new problems always have problems that were never anticipated. This is why new and improved ones need to be tested on a small scale.

At first we limit the market and start from small business. Drucker says, ""If you are somewhere, in three places.""

Therefore, when doing a pilot
1 First, find a division or group ready to accept change in your organization
2 To carry out experiments by this group for a considerable period of time

Results of this pilot
1 What kind of problem is there?
2 Where does resistance occur?
3Where do I have to change work, organization, evaluation and attitude?
Becomes clear. """
経営学ランキング
posted by 剛 at 06:53| Comment(0) | ドラッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする